FC2 Blog Ranking ◇◇ 土木屋おやじ no 徒然ノート ◇◇



以前通った釣り場廻り

釣りの時期としては良い時期なんですが・・・釣り場が遠くなったせいか?年を取ったせいか?週末は忙しかったりして・・・たまに時間が出来ても最近はすっかり腰が重くなりました。
そんな時Masanoriさんからのお誘いメールで重くなった腰を上げ(笑)、以前住んでた方面へ出掛けてみました。

5時待ち合わせでドブからSTART・・・得意の滝ツボを攻めるも反応ナシ・・・先週の情報で仲間が40upを上げていたので期待していたけど、Y字ポイント・水門etc何事も起こらず!(Masanoriさんはトップとバイブレーションで2本GET)


次にF池!この時期なら葦撃ちすれば出るはず・・・細かく撃ちながら1周したけど魚信もなく終了。。。


では軍手水門にでも行って、コバッチにでも遊んで貰おうと行ってみましたがギルのアタリのみで・・・
ハスの花がキレイでした(汗)
20140628-1.jpg

20140628-2.jpg

ハスの花を観たあとはST川を散策し、魚信があり合わせたもののスッポ抜けに終わりました。


そこからK川・・・以前は通称サル山があって良い思いをさせて貰ったのですが工事で様変わりし、下流のワンドへ行ってみました。ここで本日最初のBass君(26cm)に出会えました。
20140628-26cm.jpg

最後はやっぱり「謎」・・・でも水路ではどうもダメ!毎回釣ってる仲間の釣り方を見てみたいのだけど、最近お会いする機会が減ってしまって・・・
で、奥の池へ行ったら自分の釣り方がハマッタようでバラシまくったけど2本はgetしました。
20140628-31cm.jpg
20140628-36cm.jpg
ここでもMasanoriさんはプラグで釣っていました。僕にはない釣りのスタイルです。


Masanoriさん、本日はお疲れ様でした。お誘い頂きありがとうございました。
また宜しくお願いしますm(__)m

今年も会えました(^^)

山形へ法事で行っていたので、帰りにちょっと?檜原湖へ寄り道してみました(^^)V
毎回思うことですが、水もきれいでいつ来ても最高のロケーションですね♪
20140615-1.jpg

11時過ぎに到着し、ジョンボートを準備して湖上へ出てみます。日曜日だけあってボートの数がすごいですね。。。
すぐに魚信が出るだろうと思っていたけど・・・なかなかアタらず・・・
最初に来てくれたのは24cmのBass君でした。小気味よい引きはコクチバス独特で楽しいですね。

帰りの時間も迫ってきたし、片付けを考えるとそろそろ終わりにしないと と思ってた矢先に魚信が出だして!
遊んでくれたのは36cmのBass君です。3ポンドラインでのやりとりは本当に楽しいですね(^^)
檜原湖2014-2
ボチボチ上がらないとなあ~ と思いながらもキャストしてしまう「アングラーのさが(笑)」
そして遊んでくれたのが37cmのBass君でした。今年も会えてよかったです。
檜原湖2014-3

久々の更新&久々の釣り

201404270640.jpg

色々な事があったけど、何とか落ち着き・・・やっと釣りに行って来ました。

この時期はやっぱりあそこでしょ! と6時前に到着、車の駐車スペースが無くなってたり釣り場も変わってきています!釣り人のマナーにも問題があるのですかね。。。
川の状況は水位は低いけど田植えの影響もなく水は良さげです。いつもの水門より少し上流へ行きキャスト開始!
30分ほどして魚信久しぶりに遊んでくれたのは33㎝のBass君でした。
この後9時過ぎまでやったけど・・・Gのような魚信がたまにあるだけで「謎」へ移動!
簡単に釣れるかな?と思ったら、釣り人が3人も入っていて・・・結局何事もなく・・・11時過ぎに終了!

久しぶりに良い気分転換が出来ました。

いざ鎌倉!

「今日鎌倉へ行って来ました~」「北鎌倉で降りて歩いてみませんか・・・」とかの懐かしいフレーズがある鎌倉散策へ・・・紅葉を観に行って来ました。
北鎌倉で下車し、あじさい寺で有名な明月院へ
鎌倉20131130-5
【本堂後庭園】紅葉の見頃のみ特別公開してるようです。

鎌倉20131130-3
このあと建長寺へ行き、亀ヶ谷坂切通し~海蔵寺~源氏山を抜けて銭洗弁財天に行き・・・ざるでしっかり「銭」を洗って来ました(^^)洗ったお金で年末ジャンボ買いますかあ!
鎌倉20131130-4
紅がメチャメチャ綺麗でした。。。
鎌倉20131130-2
黄もしっかり色づいて綺麗に。。。
鎌倉20131130-1
鎌倉の小町通りで遅めのランチをし、江ノ電に乗り江ノ島へ・・・ちょうど陽が沈む時で綺麗な夕日と富士山が見られました江ノ島展望灯台のライトアップも良かったです。
で、また江ノ電に乗り長谷へ戻り「長谷寺」の紅葉ライトアップへ・・・めちゃ混みでしたが、自然が創る色は本当にキレイですね。

ぶらりと神奈川県

忙しかった仕事も一段落したので・・・
秋晴れの中出掛けたくなり、たまには電車も良いかな?と土曜日は桜木町へ行ってみました。
赤レンガ倉庫 って行ったことなかったんですよね!シーバス釣りで海から見たことはあったんですけど(笑)
昼過ぎに着いて夕方近くまで海沿いをぶらぶらしてみました。
横浜赤レンガ20130928

今日も良い天気だし出掛けちゃお と伊勢原市の里山「日向地区」へ彼岸花の群生を見に行って来ました。バイクも考えたけど、やっぱり車かな?と7時半過ぎに出て10時過ぎに着きました。
伊勢原日向20130929
この里山を3時間程歩き回り、美味しい空気と秋の気配を楽しんで来ました。
色々と考えることがあったので、この週末は良い気分転換になりました。
明日からまた一週間頑張れそうです(^^)
NEXT≫
カウンター
プロフィール

土木屋おやじ

Author:土木屋おやじ
Bass釣り・ドライブ・ツーリングetc
アクティブおやじのブログです!

FC2ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
